八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線公園(大阪、摂津市)

桜見に弁当持って出掛けてきました。 今日は大阪・摂津市にある新幹線公園です。 車ですと市役所駐車場が使えます。モノレールだと摂津駅が最寄り駅です。そこから安威川の橋を渡ると河川沿いに上流方面にあります。 JR貨物の横でもあります。 公園通路が桜…

平成24年の桜、寒くても春ですね

4月7日(土)の今日、南大阪の桜は全体的に6、7部咲というところでしょうか。ほぼ満開の桜もあれば、全くの桜もありです。 今年の冬は寒く、直前気温が下がった時が多かったのでまばらになったのでしょうか。 春の花草たんぽぽと桜と・・・ 風が暖かった…

Ubuntu のバックアップ機能 を使った実験

システム設定にあるバックアップについて、HDDからSDDに入れ替えた際、どの程度使えるか実験してみました。 実験前の予想は、Homeフォルダーにあるファイルをバックアップしてくれるようでので、ここにある隠しファイルも多数(隠しファイルを表示でみるとわ…

Wiiが修理からもっどってきた…再設定が必要とのこと

Wiiが壊れて、結局本体交換修理となってしまった。6,500円の出費。 中のデータはどうなっているんだろう?大丈夫か? 「修理後のWii本体に関するお知らせ」という紙が入っていました。 まず、リモコンなど再登録をしてくださいとのこと。 リモコン電池横と本…