八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県有田川町 鉄道公園~かなや明恵峡温泉

今日は有田川町鉄道公園をおもに有田川町を散策 シルバーウィーク、和歌山へキャンプを構想していたが目的としていたところは被災してしまったため、復興を願いつつしばしペンディング。 それでも和歌山方面行きたいと思っていたところ、子供が有田鉄道を見…

境港公共マリーナキャンプ場 鳥取県境港市 3日目

<3日目> 前夜のキャンプ場横を走る車の騒音に耳栓で対策これがけっこう効果あり、他のキャンプ場でも、たまに深夜まで騒がしい人たちがいて参る時があるが、その時にも使えそう。 キャンプ場にイヤーウィスパー新しいキャンプアイテムになりました。 さて…

境港公共マリーナキャンプ場 鳥取県境港市 2日目

<2日目> 晴れのち雨 今どきの子は和式が難しいのですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~日の出とともに洋式トイレを探して近くのマクドナルドへ。キャンプ場サイトがある場所のトイレはすべて和式、洋式は管理棟にありますが、5:30であったため管理棟は6:00からという…

境港公共マリーナキャンプ場 鳥取県境港市 1日目

2011年9月17日~2011年9月19日3連休キャンプに行くしかない!しかし、台風と前線南下の影響で雨気味・・・ 岡山のキャンプ場でカヤックでもしようと思っていたが、雨では面白くない。 そこで今回は、自分で名づけて「観光キャンプ」に決め込んだ。キャンプ…

ポンジュースでほろ酔い

ポンジュース大好き、酎ハイ大好き人間には興味がありました。 アサヒビール、みかん果汁を30%使用した酎ハイ「果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」9/13新発売! 飲んでみました。 ポンジュースを微炭酸焼酎で割っているよう。酒というよりは微炭酸ポンジュ…

PCQ-HGR3S 古いハンディGPSを使ってみる

少し前にHOLUXのハンディGPSを買って電車内や船の窓から少し離れたところでも衛星をとらえるので、感度のよさに満足していたところです。 実はハンディGPSは、古くからSONYのPCQ-HGR3Sを持っていました。 さて、この古いGPSが使えるかひっぱり出してきて試し…

祝! 一級小型船舶操縦士試験合格

試験直後の回答発表との合わせによると全問正解で合格しました(^_^)v 実は、昨年二級合格の後、ステップアップで一級を目指して自学自習していたのですが、海図の解き方がどうにもわからない。 そうこうしているうちに、身体測定免除期限の1年が経とうとして…