八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾート大島 和歌山県串本

3月19日~3月21日 リゾート大島のキャンプ場を利用してみて このキャンプ場は、大島という島の南東にあって、海抜40m強というところ、大島の断崖絶壁の部分から広がるキャンプ場でした。 (遊歩道からの景色) (マル9番サイト利用→画像クリックで拡大表示)…

気象状態悪のキャンプ、コンパクトさと引き際が肝心!

3月19日~3月21日に和歌山の串本は大島にあるリゾート大島にキャンプに行ってきたのですが、20日夕方~21日朝にかけて強風注意報となり、夜中から未明にかけて、時折立ってるのが大変なほどに強風が吹く状態となりました。 このような状況の中、スクリーンタ…

キャンパーにできること・・・「東北地方太平洋沖地震」に伴う災害援助

毎月10日ごろ最新に更新中! テレビ中継を見ていると、以前キャンプをして楽しんだ石巻市の海岸近くの町が水浸しでグチャグチャ。何かできないか探してみました。 キャンパーなら、この方法で対応できるかもしれません。 「既に使わなくなってしまった、物置…

(4) 2010年北海道 ニセコ サヒナキャンプ場 周辺での一日

<2010年北海道キャンプ プロローグ(目次)> (2010年7月26日 月曜日) 今日は水汲みから、車で数分のところに甘露水という湧水があります。 ここの水でお茶やコーヒーを入れるとまろやかで甘い!昔から好きな湧水です♪ 今日は、ニセコで遊ぶ日です。なに…