八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張の戦利品?

本日は東京出張! 大阪から日帰りだから疲れたwww 飯田橋に用事があったので、途中秋葉原に休み時間レベル(小一時間)で寄ってきました。 今回の戦利品はこれ↓ iPhone 3Gの充電器付シリコンケース!なんと580円、しかも無名でなくエレコム(MPA-P09ACBK)で…

ファイルサーバにハイブリッドスリープで高速復旧!

C7というCPUを使ったWindows2000を利用したファイルサーバ。 といっても使うときだけ電源を入れて家中のファイルサーバを使うPCの電源が落ちたら自動的にファイルサーバも休止状態になるようにしていますが、休止状態ですと使用するときに復旧するまで時間が…

(3) 2010年北海道 小樽~積丹~ニセコ サヒナキャンプ場

<2010年北海道キャンプ プロローグ(目次)> (2010年7月25日 日曜日) 小樽に早朝着いても店も開いていないので、とりあえず毎度の小樽運河を巡回です。(朝7時気温21度) 今回ガス灯の写真を撮ってみました。帰宅してじっくり見ると、ちゃんとマントルが…

紀州鉄道?なにそれ、御坊行ってみる?結局サビキ釣り(和歌山)

紀州鉄道?なにそれ?→和歌山のローカル線とのこと。 先日、猫の駅長で有名な貴志川鉄道に興味本位で行ったばかり(詳しくは「和歌山電鐵 貴志川線 で まったり」にて)、結構楽しめた私に、家族は和歌山にはさらなるローカル線があるとけしかけてきた。 全…