八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジチューナー HZ2W

地デジチューナーで HZ2W で 自作PC改良状態が続いている状態です。 CPUが Athron BE-2350 2.1GHz では、非力さが目立っていました。1チューナー録画時、平行してWebブラウザの操作(ブログを書く)などしていると、コマ落ちなど影響がありましたが、550 Bl…

地デジPCに Phenom II X2 550 Black Edition / 3.1GHz

Asus の M3A78-EM に Phenom II X2 550 BE をつけてみた。3.1GHz ってどんなもんなんだろうという興味本位。地デジWチューナーのHZ2Wが付いているので、これが結構なCPUパワー食いで、ベンチマーク化しているためだ。 550 BE は 80W の AM3 仕様、全体項目に…

柳茶屋キャンプ場 鳥取砂丘 世界砂像フェスティバル (鳥取県)

このところ、家でバーベキュー何ぞしていました。 実家の庭の花壇が縮小されたことにより、フリースペースができて、20年以上前に実家を建てたときに想定していたバーベキューもできるようになりました。想定というのは、夜でも宴ができるよう、防水コンセ…