八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリッドステーク20とペグ・ハンマーケース

近く、和歌山の河原近くあるオートキャンプ場へ行く予定です。経験上、河原近くのキャンプ場では、一見、芝で覆われペグの入りがよさそうなところでもすぐに石にあたることが多い。 そこで、アスファルトも砕くペグともいわれている、スノーピークスのソリッ…

マイティフロッグをレストアする!

1983年2WDレーシングバギーRCとして人気だったマイティフロッグが2005年復刻販売されました。また、2006年にはタムテックギアシリーズとしてもラインナップに加えられました。祝!このページでは1983年販売の元祖版を素材としております。 このブログ記事内…

マイティフロッグの部品調達完了 改良?

1985年マイティフロッグという田宮模型のオフロードラジコンをキャンプなんぞに持っていって走らせているが、このたび、念願の部品調達が完了し、ついにアンプ化!、カラードされたボディまで付くことになりました。 月曜日、仕事場を5時30分に終わらせ、急…

大阪府岸和田市 相川の源氏ボタル

昨日、ほの字の里温泉の帰りに、相川の遊歩道で源氏ボタルを見てきました。 6月31日にも下見したのですが、そのときは数匹確認できました。 今回は、場内、数十匹はいたと思います。昨年は、もっと乱舞していたので、期待はずれな感じです。時期が悪いのかな…

スターフライヤー(SFJ) 再び 羽田の混雑などなど

11日は日帰り東京出張、しかも夜8時ぐらいまで情報交換会を行うということでSFJをチョイス。関空-羽田を往復利用しました。 行きは8:15分発。雨で期待の富士山見えず。羽田ではタラップ車で降りてバスでターミナルに移送されました。しかしこれ、フライト時…