八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

T型ガスボンベとカセットボンベ

カセットボンベに統一しようとしているが、使っていくうちにその特性がわかってきた。 カセットボンベのガスが残り少ないときは縦にして使うと特にドロップダウンになりやすいこと。これって細いため上のほうへ熱が伝わりにくく、結果外との熱交換に有効な表…

ユニフレームのUL-X クリヤホヤモデルとタフ五徳

カセットガスに統一するためユニフレームのUL-X クリヤホヤモデル をゲット。虫さん集まるメインランタンとすべく、そのためホヤはクリヤ! おぉ!うわさのパワーブースターがついています。黒色のバーに伝わった熱は下の銅版でカセットガスに伝導するように…

キャンプ道具の再考 燃料統一化 コンパクト化

1年キャンプをしてきまして、道具も増えました。バーナーとランタンの燃料を統一化しようと思っております。 ランタンはEPIgasのMBランタンオートでT型ガスツーバーナーコンロはコールマンの凸型ガス(旧型) アダプタでカセットガス可能にしているシングル…

いよやかの郷 大阪府岸和田市

なぜか当家のアウトドアフィールドのホームグラウンドとなっております毎度のいよやかの郷にいつもながらぷらっと行ってきました。 今回は駐車場から上がったところにある滝を見に行きました。予想はしていたのですが、昨日に降った雨で豪快な滝になっており…

チロリン村キャンプグラウンド 岡山県 吉備中央町

5月3日(土)~5月5日(月)と吉備中央町のチロリン村キャンプグラウンドに行ってきました。サイト数100を超える大型キャンプ場です。 ↑連休だったので満員 こんな日程でした。 1日目、到着したその日の設営中に、うちの子は広いキャンプ場内施設を一回りす…