八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパースクリーン到着

2年前に購入したプロジェクタを本格稼動に向けて前進すべく、試しにペーパースクリーンを注文して届きました。 こちらのもの→http://www.pigeonnet.co.jp/ とりあえず軽い!心棒からスクリーンまですべて紙でできております。スゲェー!今回はお値段手ごろ…

オーロラをみよう

いつかオーロラを見に行きたいと思っていますが、なかなかそこまで掛ける勇気はでません。 「オーロラ」って調べていると、アラスカのオーロラをみるためのライブカメラサイトを見つけました。登録制なのですが無料です。 http://aulive.net/ Live! オーロラ…

トヨトミ レインボーストーブ RB-25 を使ってみて

昨年11月に購入したレインボーストーブの使用感がまとまってきました。 使用感は購入時に書いたとおり、ほのぼのとしてよいです。 当方はキャンプなど屋外での暖に使用するのが目的ですが、普段家庭で使う場合についてどうか? 大阪のこの冬、雪がちらつく…

Draft2.0 11n 無線LAN 速いね

職場でBFFALOのWZR2-G300N/UというDraft11n規格の無線LANをセットして使ってみました。普段、有線100BASEでつないでいるときとまったく変わらないスピードで驚きです。bやg規格の無線LANにみられたもたつき感がまったくありません。 自宅のもこれに代えたく…

大阪平野も積雪

久しぶりに大阪平野にも積雪です!本日、昼前から降り始めてほら昼12時にはこのとおり。道まで積もっています。

バランスWiiボードでファミリースキー最高!

WiiFitとファミリースキー買って来ました。WiiFitについているバランスボードでファミリースキーをすると本場さながらスキー場でスキーができます。 リフトの風景やゲレンデのスピーカーから流れる曲がスピーカーの近くに行けば大きく、遠ざかれば聞こえにく…