八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiのインターネットチャンネルでYahoo!きっずのゲーム

WiiのインターネットチャンネルでYahoo!をブラウズしてましたところ、子供が「きっずのゲームができるか?」とのこと。 試してみましたところ多くのゲームができました。でも、CPUの能力がいまいちなのか動きが遅いです。 インターネットチャンネルにはOpera…

てんぷら油の廃油でコーヒー沸かせるか?

といってもお湯を沸かせてインスタントなコーヒーを入れようという企画 ステンレス製の軽量カップに銅線でタコ糸を芯として固定、芯は油面から5mm強がよい感じです。 最初は1芯でしてみましたが、火力が足りないので4芯にしてみました。これに伴い油温もあ…

和歌山 白崎海岸をゆく (水仙 洞窟)

水仙の群生を見たくて和歌山の城崎海岸に行ってまいりました。(この城崎海岸ではキャンプもできる公園があり、その下見もかねております。) <今回のコース(現地での所要:半日)>車で (高速道路)広川I.C→まずは海岸先端の白崎海洋公園(ここでキャン…

Vistaのタスクバーが消える

Vistaのタスクバーがスリープから復帰した際に消えてしまうことがたびたび起きるようになりました。消えると下部分はスタートボタンしか表示されません。 ググッてみますと、復活方法がわかりました。まず explorer の文字列を選択してコピーしておく、なぜ…

スパワールドの帰り、通天閣とビリケン

いつも、通勤電車から望む天然温泉スパワールドですが行ったことがなく、10周年1000円キャンペーン中なので夜になって行ってきました。 (づぼらやから通天閣を望む:通天閣上部は天気予報→白・白ということで明日は晴れ) 1000円足すとそのままオーバーナイ…

GA-M68SM-S2 BIOSアップデート

PC GA-M68SM-S2のBIOSをF2にアップデートしてみた。今回のアップデートは使えるCPUの種類が広がるものなので動作上なんら変化なし。 GIGABYTEの場合、@BIOSというユーティリティソフトを使うとフロッピーディスクなど使わずWindows上でネットから最新ドライ…

りんくうプレジャータウン シークルの観覧車

先日、和泉葛城山から見えた、りんくうシークルの観覧車に乗ってきました。大人700円。日没直後で空いていました。足元、南方面にはマーブルビーチといった白い玉石のロングビーチ、西の海手には関西大橋と関西空港、そして、大阪湾をぐるっと一望できる展望…

雪遊び 和泉葛城山

年末に引き続き和泉葛城山(大阪側山道)へ、雪は山頂付近まで行くとご覧のとおり残っていました。この坂道でそり遊びを堪能しましたよ。雪がなければ大阪和歌山の峠道として時々車の往来があるのですが、装備をした車しか走れませんので車もほとんどありま…