八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista導入

主目的のTVボードにかかるドライバや録画ソフトもVista対応版がでていたので拒む理由なく Vista Home Premium 買ってしまいました。メモリも1GB追加し合計1.5GB、エアロ実現のために玄人のRadeon X1050も装着しました。使い勝手はトータルでまぁまぁです。新…

500GB HDD追加

「数多くある古き資産を投げ売って、ひとつの新しい資産へ」という方法は私がよくする技?です。いつの間にか数が増えたものを、あまり追加出費せず、もしくはまったく出費せず、新しいものでひとつにまとめることができれば、これはこれで結構幸せモードに…

IE7

遅ればせながらIE7を必要に迫られ仕事場のPCに入れて試してみました。1.25GBあるPCに入れたせいもあるのかIE6と変わらず結構軽快です。セキュリティ機能が増えてます。そして、見かけはタブブラウザのタブが増えたことと上方のアイコン郡が一見シンプルな感…

Wii

実は1月にはすでにWiiを入手していました。リモコンを振って操作できるのは異色で、体も動かすのでテレビゲームというより、ちょっとした運動。結構面白いです。無線LANでインターネットとつながっていると、いろいろな情報も入手できます。 でも、今日ショ…