八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新浜緑地 大阪府忠岡町

釣り場の様子を見に海岸をうろうろしていましたら、新浜緑地という公園を見つけました。 よくみれば、私が小学校のころ見学した下水処理場(北部水みらいセンター)を取り囲むようにある公園でした。 (開園時間は夏場9時から7時、冬場9時から5時だそう…

ハードディスクドライブ(パソコン)の捨て方

最近HDDを中古屋やオークションにて処分しました。そういった場合、消したファイルでも専用のソフトがあれば復旧することが簡単にできてしまいます。そこで私は次のフリーソフトを使って完全消去をします。 1.まず処分するディスクを今まで使用していた形…

ビューカム壊れました

2005年2月に1000円で入手し、修理できたHi8のビューカムですが、私は使う目的がなく、Hi8からコピーしたい方々へ超格安でレンタルしてまいりました。東北から九州まで10人以上の方宅へ行っては帰ってきて、多数の方から感謝されましたが、とうと…

粉塵&花粉症対策

あと2ヶ月もするとスギ花粉の季節が到来します。それに先駆けて我が家では甜茶を飲み始める時期(早目から飲むと効果的といいますので)です。最初は妙な感じがしますが慣れるとお茶と思い飲めるようになります。また、同じ甜茶でも甘くておいしいのと変な…

TV録画しすぎ

あけましておめでとうございます。今年もたわいないことを書き続けます。 年末から録画環境が良好になり、そのせいでみるのが大変です。 さて、引き続きおーくしょん