八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pjカードとプリカカード

私のはPj携帯電話ですが、うわさを聞いていたけど改めて確認してみました。 2004年9月1日(水)午前9時より ※ 上記時刻より、Pjへのボーダフォンプリペイドカードによる追加登録が可能になります。 とボーダフォンのページで告知してありました。 ということ…

Celeron D 2.53GHz ほか

壊れたPCに必要なデータがあるので何とかしてほしい依頼があり、新しいPCにコピーしてあげました。その戦利品として壊れたPCから生けそうな部品(CPU, メモリ, クーラー)をいただきました。 CPU はグリースのついた部分を磨いてみるとCeleron D 2.53GHz 二…

古いPCを手放す前にLinux OS の Fedora Core3 を入れてみました

Fedora Core 3 は、i815チップセットのVGAが苦手のようで、GUIのインストール途中で画面が乱れてしまい、先へ進むことができませんでした。(ウィンドウの中が透明化してしまい、何が表示されているかわからなくなる。インストールに慣れている人なら感で進…

パソコンをリニューアルしました

メインのPCはハンドメイドパソコンなのですが、これまでCeleron 700のものを2台でこなしてきました。なぜ2台かというとTVの録画にビデオサーバもかねていたので、1台ですると非常に重くきつかったからでした。それが、Windows Media Encorder でライブカメラ…