八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王子動物園

神戸にある王子動物園に行ってまいりました。大阪の天王寺動物園には時々行くものの王子動物園は初めてで、家内曰く天王寺と比べて「臭くないのよ」と。たしかに綺麗に清掃されて臭いが少ない。私は動物園は臭いのがあたりまえと思っていたが・・・(-_-;) そ…

ADTECの MPIO FY400 1GB 良いです

この2日間でいつもの通勤路でFMの感度テストをしながら使ってみました。 感度は今まで持っていた感度の良いアナログチューニングのFM/AM通勤ラジオ同様か、それ以上でした。ただ、ステレオの分離感が気のせいか今ひとつなような感じです。雑音で聞けないより…

ADTECの MPIO FY400 1GB 買いました

この3月20日から納得のいかなかったデジタルオーディオプレーヤー、やっと納得いくか? 以前から持っていたIntelのPocket ConcertのFMは感度が悪く電車の中では聞けたものでなく、著作権保護付のWMAファイルをWMP9から転送はできるのだが、仕様なのかプツプ…

京都 出町柳 鴨川下鴨神社

京阪電車に乗りたいと子供がいうので、急遽日帰り計画を立てた。 路線の終始である 淀屋橋-出町柳 間を ダブルデッカー車(2階建て)の特急に乗り、出町柳をおりたところで、うわさに聞く「おむらはうす」というオムライス専門店でそれを頬張り、鴨川にでて…

SHARP VL-R3K 入手

屋外での子供のアップを取りたいときはズームの倍率は結構必要と思っていたところ、てごろな機体を発見。入手してみました。 Canonレンズで光学25倍ズームです。今まで使ってきたのは光学10倍なのでさらに倍の大きさで撮れるということです。2001年の製品で…

Yahoo! Mail 便利かも

wakwakのメールアドレスをメインアドレスに変えてからwebメール機能がないことに気がついた。これでは外出先のインターネットでwakwakのメールが気軽に見れない。 そこでwebメールのYahoo!Mailに外部メールを取り込む機能がついていたっけと思い出し、早速、…

回線不調修理完了

いきさつは、4日ほど前からBフレッツのつながりが悪いこと。やっと接続しても数分とも持たないうちに未接続に陥っていた。NTTさんに電話しましたところ、リモートで設備の簡易チェックをしてもらうことになりました。そうしたところ、集合型回線終端装置から…

このページをプロバイダのサーバに乗せ変え

しばらく自宅サーバに乗せていましたが、回線の不調と電気代を考え、プロバイダのサーバに乗せ変えました。

旅行記のページ追加

物に関することを話題にすることが手っ取り早く先行してしまったが、いつかはまとめようと思っていた旅行記にやっと手をつけることができました。まずは過去の写真を手がかりに遡及しながら着手します。上部、緑の箱の中にある[旅行記]を見てください。 (こ…