八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画記録媒体は少なく小さく計画

MPEG動画がMediaWizでテレビに映せるようになったので、コンポジットビデオ信号を取り出すためにつけていたMX400-Vが不要となったので放出。 MediaWizでインターネットラジオのJapan A Radioを聴いてみると問題なく再生できました。(^○^)

動画記録媒体は少なく小さく計画

USB-MPG2TVはMPEG2だと怪しい。これはCPUの遅さからUSBが手一杯になっているような気がするのだが・・・ MPEG1(SVCD)でTV録画だけに使うことにした。TVに関しては、テープの時も3倍モードでとっていたぐらいだから、コレで十分です。 2004年3月13日 動画記…

動画記録媒体は少なく小さく計画

MPEG2ハードデコーダをいろいろ検討しましたが一時ペンディングすることにしました。今のところ候補としてはピクセラのPIX-MPTV/L1Wぐらいか・・・Lowprofileでないと入らないので・・・ほか、カノープスにもあるけれど、べらぼうに高価。^^; 結局ね、DCR-TR…

動画記録媒体は少なく小さく計画

MediaWizが届きました。早速、いきなりUzuを立ち上げ、視聴。なかなか楽なものです。これなら、だれでもがPCに保存してある動画ファイルを操作してテレビで観賞できます。 MediaWizについてはメーカーおよび先人たちのページより、いろいろ情報を得ていまし…

動画記録媒体は少なく小さく計画

MPEG2へ変換するには、現状の手持ち器機でもDV経由でDV-AVI保存、ソフトでMPEG2ファイルに変換する方法ができるのだが、変換という時間のかかる作業が入るので、直に保存したいので、ハードウェアエンコーダたるものとと考えたが、このあたり初心者なので何…