八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスティングサービスにサインアップ!

CGIなどが通るサーバがほしくなってきた。んで、自前サーバを立てることもできるが、ホスティングサービスなら騒音や保守を気にしなくていいので、安くて快適そうなTEKIPAKI.JPサーバにサインアップしました。今のところ問題なく好調です。

転職活動!町田市だったり

2003年2月15日 今日は東京都町田市にある事業所に面接に行きました。程よい田舎具合・・・失礼。今すんでいるところと同じレベルの環境、気に入りましたよ。北へ少々、八王子や隣の神奈川県相模原市には親戚が住んでいるし東京でもココなら安心して暮らせま…

近くの身内宅もYahoo BB 12M その2

安定して使えているかと思えば数日後からリンクが切れて1日つかえないことたびたび。 回線チェックをしてもらったところ、隣にISDN2本、その隣に1本、減衰率52db、5kmでした。私宅はISDN干渉ないようで、減衰率52db、4.5kmで2M〜2.3Mで接続されているのに・…

節分 - プリンタのないOld Macからの印刷

「節分の豆の片付け、鬼になるお母さん」(-.-)(c)2003setsu 本日はプリンタのついていないOld Macから印刷するための仕掛けをフリーソフト寄せ集めで作った。要はPostScriptファイル(以下PSファイルとする)でプリンタのついているWindowsに渡し印刷するとい…