八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100円のUSBオーディオアダプタ

ビデオボードとかち合うためサウンドがディザブなので、別の音源でカバーするためとりあえず在庫処分のUSBオーディオアダプタをゲット。 昔に同じ物を買ってWindows98で不安定かつ最大音量が激小だったので手放しましたが、100円かつWindows2000であることも…

バックアップ用外付けハードディスクを調達

小さくて早く簡単なもの。 ・・・IEEE1394経由の大容量2.5インチHDDに決まり。買いに行くのが面倒でまたまた通販で以下調達。 東芝の2.5"HDD・・・TWO-TOP DATAFAB MD2-FW11-USB2 IEEE1394の2.5"用HDDケース:電源不用(^○^)・・・しらんところ サポートは慶…

AirStationの無指向性アンテナ購入

先の別部屋にノートを持ち込んでこもる案が出たついでに買ってしまいました。 取り付けたところ、別部屋で電波状況の良いポイントを探すのが困難だった状態がほぼなくなりました。 今までいくことのなかった感度を示すアンテナのアイコンが4バリを指すまでに…

Geforce MX400 TV出力付カード増設

ダウンスキャンコンバータで目的の一部が達成せずAOpen MX3Sのメインボードに同メーカーのMX400Plus-64というのをつけてみました。 しかーし、ハングアップしまくりでまともに動きませんでした。 マルチメディア専用PC作製案はこのスキャンコンバータでサブ…

ダウンスキャンコンバータをオークションゲット!到着(^○^)

発作(*_*):パソコンに入っている動画や画像を子供が見たいといったとき共有化しているCRTの奪い合いとなる。 文字を見るのでないからこれで十分な訳です。 使ってみました・・・TV出力は動画を見るに十分。 しかーし、VGAバススルーが良くなくて、元のモニ…